コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

基本のアーモンドビスコッティ♪ :: 2008/05/17(Sat)

日曜日にゲットした本


ゆっくり発酵スコーンとざっくりビスコッティ
早速何か作ろうと思ったものの…材料を揃えるのが大変そう(笑)
なので、うちにあるもので唯一出来そうな、一番材料の少ない「基本のアーモンドビスコッティ」を作りました!

作り方…というよりも、量って混ぜるだけなので本当にこれでいいのか?!と不安になるくらいでした(笑)
とりあえず生地を作って、10×20cmくらいのかまぼこ形にして、打ち粉してオーブンで焼きます。
ビスコッティ生地ビスコッティ1次焼き
ちょこっと大きくなったかな
粗熱がとれたらパンナイフでザクザク切って~♪
ビスコッティスライス
150度のオーブンでまたまた焼きます(*^_^*)
出来上がり~!
基本のアーモンドビスコッティ
ビスコッティというものを買って食べたことがないので、この味で正解なのかは謎(爆)
でも美味しいの!ザクザクガリガリ食べるお菓子!粉の味をかみ締めてる感じでGOOD!
バターを使わないし、混ぜて焼くだけですぐ出来ちゃう
甘さもちょうどよかったぁ(´∀`*)

パパンも「売ってあるの食べたことないけど、コレ美味しい~♪」って言ってたのでOKです

本にある通りのフィリングとかしてみたいな~!材料買わなきゃ!!

ランキングに参加しています。今日も来てくれてありがとう<m(__)m>

手作りお菓子

スポンサーサイト
  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<リスドォルでクッペ☆ | top | 2匹の犬>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/80-885096f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
