コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

リスドォルでクッペ☆ :: 2008/05/17(Sat)

ビスコッティを作りつつパンも仕込んでいたのですよ~♪

またまたハード系。。。
ハードの受けが悪いご家庭は結構多いと聞きますが、うちではハードなほど喜ばれております(笑)

ワタシは食パンも、菓子パンも好きなんだけど、どーしても偏ってきちゃいますね(;´Д`)
我が家はハード系の消費は早いのですが、他は中々減らないので結局ハードになるのです。。。
菓子パンとかでいろんな成形してみたいのに…(´;ω;`)

今回はクッペ!!これまた作った事がなかったのですが。。。
リスドォルと残ってたスーパーファインハードで!!
4コ出来ましたが…オーブンについて新発見がありました

スチームの噴射口?!らしき部分に一番近いものはくわゎゎゎっっっ!!と割れて、その隣はちょっいメキッ!っとした部分が表れ、あとの二つに関してはのぺーっとした仕上がり(爆)
こんな感じになりましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
クッペ1クッペ2クッペ3

しかも3つ目と4つ目はくっついちゃったし…。

4つ目は写真を撮る前にパパンに盗まれてしまいました

クッペ4

並べるとこーんなに違うのです(笑)
でも1つだけでもぐわっと割れてくれて嬉しかったです~♪これ1コだけなら売れるかな…(調子に乗ってみる
次から噴射口から一番遠いやつは思いっきり霧吹きしてみよーっと
クッペスライス

スライスしたらこんなんでした!
パン作りはこんな小さな発見でも嬉しくなったり、楽しくなったり、たまーに落ち込んでみたり(笑)そんなこと繰り返すから面白いのかな
これでもっといろんなパンに挑戦できたら言うことないかな~(笑)

オーブンとの格闘はまだ当分続くと思われますが、早く使いこなせるスーパー奥様になりたいです(*^。^*)

ランキングに参加しています。今日も来てくれて本当にありがとう!
パン作り

スポンサーサイト
  1. パン ハード系
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<抹茶のパンナコッタ♪ | top | 基本のアーモンドビスコッティ♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/81-19d1cb9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
