コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

抹茶のパンナコッタ♪ :: 2008/05/18(Sun)

実はビスコッティとクッペとこのパンナコッタは同じ日に作りました~
胡桃のキューブクッキーと同じくこの本からです~!

ちっちゃなスクエアケーキのレシピブック
本に載ってるのはスクエア型なのですが、我が家にそんなオサレな器はないので普通のプリンカップでご勘弁を(笑)

ちょうど中途半端に残ってた生クリームを量ってみると、必要量ピッタリだったので作ることにしたのです。。。
レシピでは鍋で牛乳を温めてましたが、楽をしたいワタクシはレンジでチン
でもでも…15分かからず出来てしまって、物足りなかったくらいです(笑)
できたら器に流し込んで冷蔵庫で固まるのを待つだけ~♪

固まりましたぁ!!
抹茶のパンナコッタ
抹茶スイーツは大好きなのでこれもヒット!!
この本に載ってるものは、ほんとに簡単にできてしまうお菓子が多くて嬉しすぎです!!
コブタはまだ1歳にならない手のかかる子なので、こういう短時間でできるお手軽おやつは大助かりなのです(´∀`*)

でも「パンナコッタ」と「ブランマンジェ」と「ババロア」の違いがよくわからない。。。
知ってる人がいたら教えてほしいわぁ

新しい本買っちゃうと調子に乗ってどんどん作っちゃうもんだから、体重気を付けねば!!
最近きっとカロリーオーバー(-_-;)

ランキングに参加しています!今日も来てくれて本当にありがとう!!
手作りお菓子

スポンサーサイト
  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<紅茶豚と鶏手羽の地獄炊き | top | リスドォルでクッペ☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/82-21c38a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
