コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

紅茶豚と鶏手羽の地獄炊き :: 2008/05/19(Mon)

ここ最近お魚&お野菜の料理が我が家の食卓では続いておりましたので…不満爆発寸前のパパンの為に肉料理を2品も作ってしまいました

まずは「紅茶豚」
本当は「豚の紅茶煮」なんだけど、「紅茶豚」の方が響きが好き♪
紅茶豚
今回は豚バラ使いました!
塊を紅茶で40分くらい煮て、茹で汁に浸けたまま冷まして、醤油やお酢・酒・少量の砂糖なんかで作った漬け汁で一晩おやすみ~zzz

これがなかなかウマイのだ!脂身がちっともしつこくなくて…お酢のおかげ?!さっぱり食べれました(´∀`*)
余った漬け汁に半熟タマゴを入れて、パパンのお弁当のおかずに!!


鶏の地獄炊き
もうひとつは「鶏手羽の地獄炊き」
これも勝手に命名(笑)写真ではそうでもないけど、実物は結構赤く見えたので地獄っぽいかなと思いまして
そしてこっちもヒット!!
圧力鍋を使ったのですぐ出来たし、手羽がトロトロで(゚д゚)ウマー!
玉ねぎのざく切りをたくさん入れて煮たのですが、スープっぽい感じにしたくて、一旦肉を取り出し、ブレンダーでガーっとやってドロドロにしてやりました!!

肉料理が2品も並ぶなんて我が家ではほぼ無い事なので、帰ってきたパパンは驚き!!そして同時に喜び~♪
でも「あと牛がいれば完璧なのに~
だってそのようなことは今後もまずないでしょう(笑)

このふたつだとワタシが耐えられないので、他にもちょこちょこ自分の為に作りました。。。つ…疲れる

ほんとーに食の好みがほとんど合わない夫婦なので、外食するのも、毎日の献立も苦労します(;´Д`)
こーゆーのって付き合ってる時は気にならないのにな~(´ε`;)ウーン
これが恋の魔法だろうか(爆)どうやら結婚すると解けてしまうこの魔法(^Д^)もちろん解けない方もいらっしゃるとは思いますが。ワタクシにはもう効果がない模様(笑)

いつかどちらかの好みに似てくるのか?!その時はもちろんワタクシ寄りで

ランキングに参加しています。今日も来てくれて本当にありがとう!
料理ブログ

スポンサーサイト
  1. お料理
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<野菜室一掃!野菜のポタージュ作る! | top | 抹茶のパンナコッタ♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/83-c39e370b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
