コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

野菜室一掃!野菜のポタージュ作る! :: 2008/05/19(Mon)

実はブレンダーをつい最近買いまして、使いたい病にかかっているワタクシ(笑)

その為ポタージュなんぞ作ってみようではないかと思い、野菜室を覗く。。。
人参・玉ねぎ・ピーマン発見!これプラスじゃがいもを使って作りました!

まず適当に野菜たちをザクザクカット!バターで少し炒めて、水とコンソメ投入!!
圧力かけて、軟らかくなったらブレンダー登場
鍋の中でガーガーやりまくり(笑)楽しい(ΦωΦ)フフフ…。

ウキウキでガーガーやってるワタシに「ブレンダー持つ右手が活き活きしとる!」とパパン
だって、ホントなんか楽しい(笑)
野菜の形がなくなったら牛乳入れて、ほんの少しの塩コショウで味を整えて。。。
完成です!!
野菜のポタージュ
パセリなんかもフリフリ

コヤツやりおる…ウマしお野菜の甘みが存分に味わえる優しいスープになってくれました!これはコブタも食べれるの~!パパンもおかわりしちゃう美味しさでした!
ビバ♪ブレンダー

まだまだやりたいポタージュがいっぱいなの~!ごぼうとか、ほうれん草とか!(ポタージュばっかかい!ヾ(゚Д゚ )ォィ)

こーんな楽しいモノならもっと早く買えばよかった~♪
他のものもちゃんと作っていきまーす(∀`*ゞ)エヘヘ

ランキングに参加しています。今日も来てくれて本当にありがとう!感謝感謝です!
料理ブログ
スポンサーサイト
  1. お料理
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<野菜室一掃2!野菜たっぷりオムレツ(若干韓国風?!) | top | 紅茶豚と鶏手羽の地獄炊き>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/84-92c92ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
