コブタのおうち





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

野菜室一掃2!野菜たっぷりオムレツ(若干韓国風?!) :: 2008/05/20(Tue)

これは少し前に作ったんで忘れてたんだけど(;´Д`)

野菜室にある人参や玉ねぎの中途半端に残ったものとかインゲンとかピーマンとかキノコ類なんかをどっさり使ってオムレツを作りました
野菜たっぷりオムレツ

合挽き肉も少し入ってるんだけどね。
野菜たちをみじん切りにして、お肉と炒めて焼肉のタレで味付け~♪

道の駅に行ったときパパンが勝手に買っていた手作りのタレ。我が家で焼肉ってしないのにナゼ買ったのか?!願望の現われか(笑)
でもタレは美味しかったし、もちろん無化調なので、料理に使えばいいしー!焼肉のタレで味付けなので勝手に韓国風と思ってみる(笑)

パパンは昔サラダは好き…てか生野菜は好きなんだけど、基本的に火の通った野菜があまり好きじゃなかったんだって。。。
でもこうして大好きな焼肉…のタレで炒めたりしちゃえば大丈夫(笑)中身にしっかり味付けするので何もつけずにいただきます

結婚してから半強制的に野菜を食べさせてきましたが、最近はいろんな野菜も進んで食べてくれるようになったのでよかったよかった(*^_^*)

以前パパンに「おふくろの味って何?」ってきくと「ナイ」と言われたことがあります!

彼曰く「おかずがあまり美味しくなかったから、俺は米好きになったんじゃないかと思う。」らしいのです(;゚Д゚)それはあんまりじゃないか!!
毎日毎日せっせとご飯やお弁当を作って食べさせ、育てたた息子にそんな事言われるなんて…。
もし将来コブタにそんなコト言われようもんなら、ショックで立ち直れない(´;ω;`)

そんな事にならないように毎日いろんなお料理・お菓子・パン作りに励みたいと思いまーす!!
「ママのパンが一番美味しい~」なんて言ってくれる日が来たら感動で涙が止まらないな~♪

ランキングに参加しています。今日も来てくれて本当にありがとうございます!
料理ブログ

  1. お料理
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<米粉deクッキー☆ | top | 野菜室一掃!野菜のポタージュ作る!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/85-c3dd3072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
