コブタのおうち





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

テリヤキハンバーグぅ…サラたまちゃん乗せ♪ :: 2008/05/21(Wed)

今日の夕飯を考えていると、日曜日のパパンの言葉を思い出した。。。
「最近ハンバーグ作ってくんないよね?!」
アレ?そうだっけ???
そんなつもりはなかったんだけど、彼がそんなことを言っていたので今日はハンバーグぅ。。。

いつもはフライパンで蒸し焼きにするんだけど、ちょっと気分を変えようと思って焼き色つけてからオーブンに放り込んでオートメニューの「石焼ハンバーグ」をピッ!

で、さくさく洗い物終わらせてしまおうなんて思ってカチャカチャ洗い終わって気付いた。。。
ソース作ってないΣ(゚д゚lll)ガーン!しかもハンバーグ焼いたフライパン洗ってしまったワタシはバカなのだろうか(ノД`)シクシク…いやバカなのです!!

ここは大根おろしとぽん酢で和風にするか?!とかも考えたけど、パパンはガッカリするんだろうなーと思いまして。。。こってり照り焼き風のソースにしようと決めました!たまにはこうしてパパンを甘やかしてやらないと(笑)

テリヤキソースっていってもよくわかんないんだけど、醤油とみりんとお酒を煮詰めただけっていう簡単なもの(^_^;)
それを出来上がったハンバーグにかけてみたけど何だか殺風景で寂しい

なので、今お気に入りの「サラたまちゃん」をスライスしてマヨとちょこっとマスタードで和えたものを上にトッピングぅ(しつこい?)

こんな感じでどうだろう
テリヤキハンバーグ
もちろんこれはパパン用!ワタクシには小さいの1個で十分デス

うんうん(*^_^*)サラたまちゃん君いいね~♪ほーんと辛味がなくって美味しいんだから!!
スナップえんどうは茹でただけ。じゃがいもはコンソメで煮た鍋からちょこっと取って乗せてみた!実は先日作った野菜ポタージュが気に入ってしまってまた作りました(∀`*ゞ)エヘヘコブタもたくさん食べてくれるし(^^♪
ブレンダーで潰す前に鍋の中から救出!

先週とは逆にメインが肉料理ばかりになっているような気がしてきた。。。
元に戻らねば!!お魚咥えねば!!
でもでも明日はアサリちゃん只今砂抜き中です


ランキングに参加しています!今日もきてくれて本当にありがとう!
料理ブログ
  1. お料理
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<いちじくとアールグレイのコンフィチュール♪ | top | 米粉deクッキー☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/87-9155fdd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
