コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

いちじくとアールグレイのコンフィチュール♪ :: 2008/05/22(Thu)

毎日何度も開いているこの本から

ゆっくり発酵スコーンとざっくりビスコッティ
いちじくとアールグレイのコンフィチュールなるものを作ってみました(^^♪

何でコレ作ったかっていうとー、いちじくと紅茶があって、開けてしまった白ワインもあったからってだけなんだけど(^_^;)
まだスコーン作ってないのに、こんなものは作るのですよ(ΦωΦ)フフフ…
順番間違ってますね(笑)明日はcuocaから粉達が届くのでスコーンを仕込みたいと思っていますが…。予定通りいくのかなぁ(´・ω・`)

それにしてもコレ…とっても簡単なのですよ!イチジクを粗く刻んで、白ワインと砂糖に浸けて軟らかくしたら火にかけて、途中でオレンジの皮入れて水分飛んだら最後にアールグレイを入れて火を止める!
いつも何かしらミスをするワタクシでも美味しく出来てしまう代物なのです(爆)

完成したのがこちら
イチジクのコンフィ1イチジクのコンフィ2
ボンヌママンのジャムの瓶がカワイイから好き(´∀`*)
実は無農薬オレンジは手に入らなくて、今回オレンジ無しで作ってしまったんだけれど…。
コレとっても美味しいので無花果が好きな人は是非是非作ってみてほしいです♪
イチジクのプチプチが好き~アールグレイの香りも良くって、とってもオススメです!!

これは普通にパンにつけても絶対美味しいと思うので、明日の朝食は決まってしまったな

そうそう、昨日寝る前にパンを仕込むと書いたんですが…結局出来ず。・゚・(ノД`)・゚・。ウソをついてごめんなさい。。。

最近卒乳の為頑張っていると書きましたが…それも一時中止となりました。
ナゼかというと、卒乳完了する前にワタクシの腰が砕けた為(笑)
ぐずるコブタを抱いて寝かせていたのですが…息子の重さに腰が耐えられなかった模様(;´Д`)まさか10ヶ月の息子に腰をダメにされるとは夢にも思わず。。。まぁ元々腰痛持ちではあったんですが( ;∀;)

昨夜突然腰が痛くなり、立っても座っても痛くて結局横にならないと痛みで気分が悪くなるという事態に陥ってしまった為、パン作りも出来ず、卒乳も出来ずなのです。。。
今は長時間じゃなければ立ってても、座ってても大丈夫!抱っこは何分かなら平気…と思う(笑)
何もかも予定通りにはいかないものなんですね。。。
とりあえず、この腰の痛みと闘いながらぼちぼち何か作っていこうと思います☆

ランキングに参加しています。今日も来てくれて本当にありがとう!

パン作り
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<ウマイぞ!ミルクフランス☆ | top | テリヤキハンバーグぅ…サラたまちゃん乗せ♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/88-ba171cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
