コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

パパンの朝ごはん :: 2008/04/06(Sun)

おはようございます!
昨日夜中2時半に寝て、今日は7時に起きました。
コブタが寝てる時間にいろいろしてるとそんな生活になってしまいます
洗濯して、掃除して、アイロンかけて…とかしてると朝ごはんを作る元気がなくなりました(笑)すると、10時前に起きてきたパパンが
「じゃあ、俺が何か作ろうか?」
実は結婚してすぐに私が宣言したこと「日曜日はママンもお休みを頂きます!」
だって主婦業っていくらやっても終わりってないし、毎日やることいっぱいで大変なのに、『家事くらいやって当たり前だ!』みたいな考えの男の人ってまだまだいっぱいいるよね?!
私は会社で働くのも、家で働くのも、どっちも同じくらい大変!って思っているので、お休みの日を作りました。
なので、日曜日はパパンが結構ゴハンを作ってくれたりします(半ばムリヤリに…)
出来たものはこちら
パパン作朝ごはん
*ウインナーのケチャップ炒めマヨネーズかけ
*ちくわとエリンギのソテー
*大根の梅肉和え
これに、豆腐とわかめのお味噌汁がプラスです。
でも、この味噌汁がすんごくしょっぱくてお湯足した
いつもお野菜中心でヘルシーな食事を心がけている私からすると、ウインナーのマヨがかなり気になるトコだけど、作ってもらったものなので文句は言えません(笑)
それに、やらなくちゃいけないことがひとつ減ると時間が出来るし、心に余裕も出来るので嬉しいことです
パパンに感謝
スポンサーサイト
  1. お料理
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<どうしてこんなコトに??? | top | HAPPY BIRTHDAY!!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/9-51d08e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
