コブタのおうち





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

香る♪ごぼうのポタージュ :: 2008/05/24(Sat)

ブレンダーが我が家に来てからというもの、ポタージュスープがフィーバーしているのでありますが。。。

今日はごぼうのポタージュを作ってみました!
作り方は野菜のポタージュと同じで簡単すぎなんですが(^_^;)

ゴボウはタワシでゴシゴシ洗って、スライスしたら水にさらしてアク抜きします!ここはしっかりしとかないとね~!
とろみの為にじゃがいも1個と甘さも欲しかったので玉ねぎを半分くらいザク切りにして、水を切ったゴボウと一緒にバターで炒めて、水とコンソメ投入!
圧力鍋で軟らかくしたら、ブレンダー登場!

でもガーガーやってみたものの、何だかちょっと舌触りが気になった(´ε`;)ウーン…
とりあえずザルでこしてみたけど、それじゃただのスープだよ!!
なので、ザルに残ったものを再度ブレンダーでガーガーやって、スープに戻したら。。。
あら?!いい感じ(´∀`*)
これに牛乳混ぜて、でっきあっがり~♪
ごぼうのポタージュ
フライドオニオンなど乗せてみる

あ~♪癒される味だわ
ゴボウのいい香り(人´∀`).☆.。.:*・゚これで腸のお掃除も出来ちゃうだろうし!嬉しいな~

ポタージュは本当にパパンも気に入っているので、これからもっと研究せねば!!
健康にもよさそうだしね(∀`*ゞ)

ランキングに参加しています。今日も来てくれて本当にありがとう
料理ブログ
  1. お料理
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<そば茶がらdeそば茶プリン☆ | top | バリッとベリッと割れたぞクッペ!!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/92-4007b1b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
