コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

そば茶がらご飯と緑の野菜ポタ♪ :: 2008/05/26(Mon)

実はそば茶がらがもう少し残っていたので、ご飯に混ぜて炊いてそば茶ご飯を作りました!
以前ミルミルさんが「おこわ」を作ってて、とーっても美味しそうだったのを思い出して作りました。
でも真似した割りにおこわでもなく、味付けもせず(笑)ダメなワタクシ。。。
そば茶ご飯
粒々のそば茶わかるかな~?!とっても香ばしくて大満足です(∀`*ゞ)エヘヘ

でもって、野菜室にある野菜が緑色のものばかりだったので、それを使ってまたしてもポタージュ(笑)いい加減にしないと飽きられるね(^_^;)

使ったのは、ほうれん草・キャベツの芯・スナップエンドウです。玉ねぎとじゃがいもも使いました♪キャベツの芯の新たな使い道としてポタいいね!!
緑の野菜ポタージュ
緑の強いほうれん草をたくさん入れた結果…青汁かと思わんばかりの緑(爆)パパン色の濃さに引いてしまう…思わず牛乳をさらに足してたりする。
でも味はとってもよろしい感じ(人´∀`).☆.。.:*・゚
スナップエンドウの甘みがよく出てる~♪ほうれん草で鉄分たっぷりかなぁ。

ポタージュはコブタが本当によく食べてくれてお気に入りなんだけど、一旦封印しましょうかね~(;´∀`)
パパンが「そろそろ別のスープでいいんじゃない?!」ってことなんで(笑)

お野菜たくさんとれるし、ステキスープなのに。。。(ノД`)シクシク

しばらくブレンダーはドレッシング作りにだけ使おうかな。楽しいのにな...(´З`)チェッ

余談ですが、ごぼうポタのおかげで家族3人ものすごい事になりました(爆)別に便秘なんかじゃございませんが、ごぼうの威力を思い知った今日この頃。。。
腸のお掃除見事完了でございます(ΦωΦ)フフフ…

忘れないうちに、そろそろ仕込んだスコーン焼いてみよーっと(*^_^*)

ランキングに参加しています。今日も来てくれて本当にありがとうm(__)m
料理ブログ

スポンサーサイト
  1. お料理
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<チョコスコーンを作ってみる。 | top | そば茶がらdeそば茶プリン☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/94-885f5c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
