コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

青大豆おからdeケロケロバンズ♪ :: 2008/05/27(Tue)

こんにちは~♪本日もお天気良好で清々しいったらないです!!

日曜日に買い物に行ったスーパーに入ってるお豆腐屋さんでは、おからがタダで貰えるのです!ポリバケツにガバっと入ってて、スコップで好きなだけ袋に入れてくんだけど、いつもすぐ無くなっちゃう人気っぷり!!

いつもは普通のおからなんだけど、ナントいつもと違う時間帯に行ったら、青大豆だったのだー!!日曜日の12~1時くらいの限定らしい(^_^;)
ポリバケツが出てきた瞬間群がる人・人・人!!負けじと潜り込みつつ出来たて(絞りたて?)熱々をゲットしてまいりました~゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
しかも2袋!1袋は卯の花に!
一緒に袋に詰めてたおばあさんが「これ犬の餌にいいのよ~♪」って。
我が家では人間の餌ですが…何か?

青大豆は初めてなのでちょっと嬉しかったです~(´∀`*)これがゲットしたおからちゃん!
青大豆おから

ナゼ「おから」が欲しかったかというと、*~ミルクの無添加パン工房~*のミルミルさんが作っていたおからパン達がとっても美味しそうで、作りたかったから♪

「おちらし粉」はないんだけど、おからだけでもいいから真似しようとずーーーっと企んでいたのですよ(ΦωΦ)フフフ…。

さて、作るのはいいんだけれども。。。何パンでいきましょう???
もっちりふわふわな感じになるっぽいので、ここはアレでいってみよう!

coupe_fetiのvivianさんが作っていたカエルバンズが愛らしかったので、これまた作ってみたかったの~♪
あんなに可愛く出来ずとも、やれば何かが出来るだろうと決意しました!!

生地はミルミルさんのおからバンズを参考に~♪水分だけ様子みながらチョロチョロと。。。
パンチ後の生地
おからカエルバンズ1
粒々と青大豆おからがうっすら全体も緑がかってるんだけど、写真じゃちょっとわかんないね(;´∀`)

夕飯作りながらだったんで、分割は超テキトーにしてみました。おかげで大小様々なケロケロ集団に(笑)
おからカエルバンズ2

イマイチ目のつけ方が解らず、ホイロ後ふと見ると目が取れているカエル達ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
急いで付け直す(笑)
本当はこのまま焼けばいいんだろうけど、なんとなく口を付けたくてクープ入れる(爆)口裂けカエル((´д`)) ブルブル。
おからカエルバンズ3
とりあえず焼き焼き♪
おからカエルバンズ4
完成で~すかっ可愛くない!可愛いどころか不気味だわっ!!どうしてだ!?作った本人が一番ビックリだよΣ(・∀・;)
数が足りないのはちょうど帰ってきたパパンに食べられたから…。
「何でカエル?」と言いながら誘拐していく奴。夕飯のつくねにマヨつけて挟んでた( ̄- ̄)
いつもいつも盗まれるワタシもかなりのマヌケですが。。。残ったコ達。

おからカエルバンズ5

でもワタシもとりあえず味見してみた!バンズなのに何も挟まず食べてみる(笑)
おぉ~!おからパン美味しいじゃーん!!すんごくふわふわしてるけど、しっとり感が絶妙おからのチカラなの?!そうなのね?!!
今回はビリオン250gとゴールデンヨット30gで、おからは50g!残ったおからは小分けして冷凍です!
ビリオンの風味すごく好き(人´∀`).☆.。.:*・゚

ケロケロ集団は次はもっと上手に作りたいですねー。焼いてたら目がポロっと落ちたやつもいたし(笑)今度はもっとかわぅい顔にしたいデス(;><)

ようやく…ようやくハードじゃないもの焼いちゃいましたよ(爆)
でもまたこれからハードの嵐が吹き荒れそうです。。。パパン曰く歯茎に刺さるほどのヤツ(笑)
菓子パンはいつ作るのやら(´Д`)ハァ…。頑張ります!

ランキングに参加しています。遊びに来てくれて本当にありがとう!!
パン作り

スポンサーサイト
  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<アーモンドと杏のビスコッティ☆ | top | チョコスコーンを作ってみる。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/96-f4c7f53d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
