コブタのおうち





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

モンブランロールケーキ♪ :: 2008/05/29(Thu)

とってもテンションが低かったワタクシですが…夕方ようやくケーキにとりかかることが出来ましたヽ(´ー`)ノバンザーイ

迷いに迷ったあげく、最近作っていなかったロールケーキに決定!
生地はとっても簡単なレシピをクックパッドで発見したのでそれで(´∀`*)♪

これでもかっっ!!てほど砂糖を混ぜた全卵を泡立てて、粉類を合わせて焼くだけっていう簡単レシピに惚れました(人´∀`).☆.。.:*・゚

あまりの簡単さに焼きながら心配になりましたが、とってもふっくら焼きあがって大満足ナリ

焼き色のついた部分をキレイに剥がしたら、反対側にクリーム塗って、栗の甘露煮を粗く刻んだものをパラパラ。この甘露煮をどうにか消費したかったの(;´∀`)

マキマキしたら、一晩冷蔵庫でおやすみなさ~いzzz
モンブランロール1
朝冷蔵庫から出して、ボンヌママンのマロンクリームを生クリームと混ぜて、絞りまーす!!

端っこはカットして味見ナリ

モンブランロール2

中に空洞できちゃった(ノД`)シクシク
そんでもってモンブラン用の

モンブラン口金
こんなのを持っていないので、細い口金でひたすら搾り出す(笑)
気が遠くなりましたよコレ…

とりあえず完成です~(゚∀゚ノ)ノ
モンブランロール3

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタまたしてもスペサルにキモイもの完成!!イモムシのようなコイツは25cmくらいあるのですよ。。。
マロンクリームも緩くてどんどんぺたーんとしていくし…。ダメダメですなぁ┐(´д`)┌ヤレヤレ
味だけよくてもダメなのよ!と自分に言い聞かせる。上達せんなぁ。。。


さてさて今回粉はコレと同じもの。cuocaで買ったけどね!

ABCクッキング♪製菓用薄力粉 特宝笠500g【P-UP0526☆2】
ふわふわ感を出したかったので、コヤツでいってみました!思い通りふわんふわんです♪
お菓子もパンも粉でかなり違うから、こうして色んなのを試すのは楽しいよね~(∀`*ゞ)エヘヘ

でもこの1本をパパンと二人で食べるってやっぱカロリーオーバーだ(笑)

そういえばこの前パパンが
「俺ってママのブログに登場するの?」
ときいてきた。(パパンにはワタクシのブログを見ることを禁止しておりますので…)
「出てるよ。何で?」
「俺の名前は?」
「…パパン」
「えー!!まんまじゃんっ!俺ロドリゲスがいい(・∀・)!!」
「バカじゃないの?!」
「何で?!神様んとこカルロスじゃん!だったら俺だってー!!」
「…ビジュアルが違う!カルロス様は腹出てない。リアップも必要としていない。おっさん臭もしないはず!対抗するな!神様は天上人です(笑)」
我が家で既に神様という呼び名が定着しているcoupe_fetiのvivianサマ(笑)
「ピドイ(´・ω・`)…確かにちょっと腹出てるケド、リアップ大事だけど…まだおっさん臭だけはしてないもん。」
「もうすぐ臭ってくるんじゃないの?おっさんだし(笑)」
「ちょっとくらい格好つけたっていいじゃん!」
「…いや。。。ロドリゲスは格好よくないしね( ̄- ̄)何人やねん!!」
などとお馬鹿なやりとりがありました。

そんなロドリゲス(今回だけ)の心の叫びは置いといて(爆)

今日も11キロのリュック背負って頑張ります!


ランキングに参加しています。今日も来てくれてありがとう!
パン作り

スポンサーサイト
  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<サボってる… | top | アーモンドと杏のビスコッティ☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobutanoouchi.blog.fc2.com/tb.php/98-83020c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
